おでき爆誕【メラノーマ2回目】

2021年の4月頃から、鼻にかさぶたが出来るようになりました。

鼻のかさぶたは老パグちゃんには多いようだし

オフロでふやけるとポロッと取れていたので

あんまり気にせず、年齢的なものかと思っていました。

 

しかし5月頃からオフロで取れにくくなり病院へ。

抗生物質ステロイドなんかも試したんだけど特に変わらず。。

 

しかし6月。やたらデカくなってきちゃいました。

f:id:s_aristo:20210906153156j:plain

オフロでのふやけや、ふとした瞬間にポロっと取れるんだけど、表面だけ。

出血しちゃうし、またその出血が固まってどんどん大きくなっている印象。

そしてまたニオイもある。

 

まさか・・?

もしや・・??

いやいやいや・・。違うとは思うけどー・・。

でもかかりつけ医ではこれ以上はわからない。。

 

今回も二次診療をお願いしました。

前回と同じ東京の病院です。

 

これ以外はやっぱり食欲もあるし、散歩も行くし

(ぼーっとしているのは生まれつき)

元気いっぱいなんですの。

 

かかりつけ医は、メラノーマと直接関係なさそう、とのことだけど。

やっぱり心配ですしお寿司🍣

そして二次診療の病院へ。

 

医師はパッと見た瞬間に「メラノーマでしょうねー」とのこと。

ぐはぁ!

 

しかも2019年のメラノーマの再発ではなく・・?

新たなメラノーマの出現の可能性・・だと・・?

 

肺への転移はナシ。

しかし見た目はメラノーマ。

ぐぬぬ

とりあえずまたブツを取って検査してもらい確定診断してもらう。

 

f:id:s_aristo:20210906155558j:plain

ブツを取られて出血しているところ

しょぼくれちまってるよ