二次診療受診【メラノーマ2回目】

病理検査の結果はまだ出ていない状態だけど

細胞診でほぼほぼメラノーマで確定しました。

というのも、リンパ節に転移が見られるという・・

 

ふえぇぇぇぇぇぇ😭

 

メラノーマ2年ぶり2回目。

ぼーたんもうすぐ12歳。

「もう12歳」と「まだ12歳」という思いが一瞬で頭を駆け巡る・・

 

そして今回は場所が鼻の頭。鼻を取ることになる。

腫瘍科長から分厚い医学書を見せられ、手術について説明される。

鼻をまるごと取ったシーズーちゃんの写真を見た。

うん。鼻ないね。ないけどかわいいお。

あと鼻水がほぼ垂れ流しになると説明を受けた。

術後しばらくは傷跡からの分泌物もプラスされ

分泌物&鼻水が固まり、鼻の穴をふさいでしまう危険もあるという。

場合によっては目を離せない状況がしばらく続くかも・・などなど。

fmfm・・

 

でも今回は前回よりも手術には前向きだったかも。

前回は一旦持ち帰って主人と相談したけど、今回は診察室で即決だった。

二次診療先の病院のことも解ってたし、「手術すれば大丈夫」って思いもあったんかな。

 

7/2に手術が決まりました。

前回の手術で、ほぼ24時間断食になってしまったことが悲しすぎたので

今回は7/1から入院して、7/2のAMから手術してもらうことにしました。

 

f:id:s_aristo:20210906155143j:plain

ぼーたん頑張れ。