病理検査結果&今後【メラノーマ2回目】

2週間後、抜糸してきました。

f:id:s_aristo:20210907150853j:plain

抜糸ついでにお顔まわりもキレイキレイにしてもらいました!

美人さん♡

 

そして病理検査の結果も出ました!

鼻の頭にあったやつは悪性黒色腫で変わらずだけど

リンパ節のは転移のものではありませんでしたー!!

ふおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーー!!!!!

 

鼻の方は深部方向はOKだけど、水平方向は、切除付近にも病変が見られるそう。

だもんで取り切れてはなさそうってこと。

前回と同じですね。転移・再発のリスクは充分にある感じ。

 

でもでも!現段階で転移してなかったというのはデカイです!!

ぼーたんすご!かっこよ!!

 

で、今後についてですが

しばらく手術を行った二次診療の病院で経過を見てもらいます。

本来はかかりつけ医のところに戻るんだけど

場所(鼻)も場所だしってことで。

鼻の中むき出しですしお寿司🍣

 

それと以前、ホームドクターのところには戻りたくないって相談してたから

そのあたりも汲んでくれたのかもしれん。

 

いやぁ、1回目の時に、無理矢理爪でとろうとした医師に不信感が生まれたのもそうだし

今回も長いこと「わからない」ばかりだったこと。

ぼーが赤ちゃんの時から通っている病院だし、院長医師の人柄も好き。

ただ医師には「腕」も必要だよね、って・・。思っちゃいました。正直。

 

月1程度で通院予定です!!

f:id:s_aristo:20210907151504j:plain